RSS | ATOM | SEARCH
サカナの形をした可愛いワイン。こんな使い方も!?
ワインはちょっとしたインテリアになったりします。

例えば、このフィッシュボトル!!


 ペッシェヴィーノ社のフィッシュボトル


味はともかく、

飲まずに飾っておきたくなるでしょ??



私は、おもしろい形や飾っていてオシャレなワインは、

飲まずに、インテリアワインとして飾っています(笑)



このフィッシュボトルはイタリアのワインなので、

イタリアンレストランなどで水差しに使われたりしています。



ご自宅で、オシャレな水差しとして

イタリアンレストラン気分を味わうのもイイですね!

お値段も、かなりお手頃っ! → ペッシェヴィーノ社のフィッシュボトル


author:おーみん(大西タカユキ), category:インテリアになるワイン, 19:42
-, -
「Trick or Treat くださいっ!」
__.JPGもうすぐハロウィン!

とうことで、うちのリビングはハロウィン仕様になっています^.^



ワインセラーやワインラックなど、

ワイングッズってインテリアになりますよね!

こういうグッズに季節のデコレーションをすると楽しいですよ!



雑貨屋などオシャレなワイン雑貨があるとついつい買っちゃうのですが、、

だんだん飾るスペースが無くなってきました(笑)



__.JPGハロウィンって少し前まで日本ではなじみの薄いイベントでしたが、

最近では、10月になるといろんなお店にカボチャが飾られるようになりましたネ!



先日、子供たちとUSJに行った時、

アメを持ったUSJスタッフに「Trick or Treat」と言うと、

アメがもらえるというイベントをやっていました。



Trick or Treatとは、「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」という、

ハロウィーンで子供がお菓子をもらう時の合言葉。



うちの息子に「Trick or Treatって言っておいで!」って教えると、

アメちゃん欲しさにUSJスタッフに駆け寄って行って、、

「Trick or Treat くださいっ!」



なるほど(笑)

アメちゃんの名前だと思ったんだ。。

子供は純粋です。。



JUGEMテーマ:生活雑貨
 
author:おーみん(大西タカユキ), category:インテリアになるワイン, 10:24
-, -
インテリアになるワイン、ねこボトル。
最近、「よく毎日ネタが尽きないね〜」と感心されます。

ホントですよね〜。

我ながらよく毎日書けるもんだ〜(笑)



このNETでワインスクールを始めた頃から、

ほとんどネタに困ったことはないんです!

それほど、ワインって語っても語り尽くせない奥深さがあるんですね。



さて、今日はインテリアという視点からワインのお話をしてみましょう。



私は、ラベルやボトルの形など、

見た目が特別オシャレなワインを勝手に

インテリアワインと呼んでいます。



だいたい、インテリアワインは一目惚れで買うのですが、飲まないんです!

完全にインテリア目的で部屋に飾っています。



中でも好評なのが、、



猫ボトル!

ねこ


ボトルの形が猫なんです(笑)



こんなワインが部屋にチョコンと佇んでいたら、

遊びゴコロがあって、ちょっとオモシロイでしょ??



私は、カラーの勉強をした頃から、

インテリアコーディネートにもすごく興味があります。

ワインが大好きなんで、ワインなインテリアがあってもいいかなぁと。



私はいつか、オシャレなインテリアワインに囲まれた、

地下セラーのあるワインな家を建てるという夢を密かに持っています!



その家にゲストルームを作って、週末はワイン好きを集めてワイン会を開くんです!

考えただけでワクワクしますね〜(笑)



ワインを、飲むためだけでなく、

インテリアとして一度見てみてください。

きっとオモシロイ発見があるはず!!



JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア

author:おーみん(大西タカユキ), category:インテリアになるワイン, 20:07
-, -